今やっていることの意味がわかるのは、未来だけ

そうだ、あの件、聞かなきゃ。

昨日の帰り道にふと気づく。

他人を動かさなきゃいけない仕事、これをいかに優先度を上げて捌くか。

意識してることの一つだ。

この人に聞けば。

そう思い立つ人って、ジャンルごとに一人なのは、人間の習性なんじゃないかな。

放ったメールに、その人とその仲間たちから結構即レスポンスでいろいろ情報を送ってくれた。

そこでハッとした。

これまで、この人たちから来た問い合わせ、いろいろあった。

それに対して、「きっついなぁ・・・」と思いながらも、たぶん、できる限り早く返事してきたと思う。

ムリしてでも頑張って返してた。

だから、皆もそうやって僕に返してくれているんだ、今。

ジーン、とこみ上げてくるものがあった。

あの時頑張ったことが、今、こうやって返ってきているんだ。

 

人は、今やっていることの意味を理解することができない。

それがわかるのは、未来だけ。