これを削ることで上がることはなんだ?

息子のクラスメイトの母が、どうも「仕事」というものに向いていなさそう。

いるんだと思う、現代の仕事というジャンルに、その人の脳がどうにも向いていない人、というのが。

その人のせいじゃなくて、時代に合わないだけ。

これはどうしようもない。

 

脳科学者の池谷さんが好きで、彼の本を読む。

おもしろいことが書いてあって、脳のある機能を電気刺激で高めると、代わりに他の機能が落ちるんだって。

ハッとする。

会社のコストダウンと同じだ。

どこかを削ればどこかが上がる。

それが数値として見える形になるかどうかだけ。

というか、そういう風に見せているだけで、実際トータルでレビューしたら変わらんやんけ、どころか、逆にマイナスってこともある。

 

何かを削る時、一旦、立ち止まろう。

これを削ることで上がることはなんだ?