目先の利益を取ってしまうのが人間

ド級のトラブルで混乱を極める社内と客先。

ろくすっぽ計画も立てずに行き当たりばったりで現場調査やったりして、そのデータをまとめる暇もなくって、そんで、後から「それだめじゃん」ってのが発覚したり、波及先が広がってどんどん泥沼に嵌ってってる感じ。

 

もう、終わりが見えないどころじゃない。

話がビッグすぎて収拾がつかねえ。

 

ほんと、痛感すること。

コストダウンなんて、ろくなことになんねえ。

でも、当時はそれが「でかした!」ってなって、ぐいぐい社内をのし上がっていった人がいるわけで。

でも、その人はなんの責任も取らないわけで。

人間、先のことも含めたトータルでベストな選択をするのは至難の技。

不可能に近い。

脳のシステムがそうなってるから。

 

そうです、目先の利益を取ってしまうのが人間なのです。