頼るべきは、人の脳

何の解も思い浮かばないまま、宿泊先の夜。

一通のメールに目が留まる。

読んでみて、内容わかんない。

でも、これな気がする。

深夜にすまん、電話する。

10歳くらい下の、アイパッドを使いこなす若い世代。

支給されたアイパッドは設定だけして使いこなせず、机に仕舞って約1年の時代遅れの僕。

眠そうなところ、彼は親切に説明してくれた。

ありがたや、ありがたや。

暗闇の中に、一本の光が差す。

 

やっぱ、人の全盛期は20代前半だよな。

若くて頼りないからって、見下しちゃいけない。

めっちゃ頼れるし、僕が気づかないところを気づいてくれた。

一人の脳の守備範囲なんて、知れてる。

というか、狭い。

 

頼るべきは人の脳だなって。

そう思いました。