今年の設定

奥さんが今日戻ってきて、坊ちゃんフォローの負担が減って、まあゆっくりできるかなと思っていた矢先。

朝も早よからピンポンが鳴る。

坊ちゃんの一個上、近所のアグレッシブ女子。

あれ、学童じゃないの?って聞くと、あいにく母が体調を崩した影響で学童には行かないのだという。

家の中を頻繁に出たり入ったり、家の中で喧嘩したり、家の中でギャンギャン暴れたり、年末から頑張って綺麗にした部屋をガンガン汚したり。

こうなるだろうと思っていた理想とのあまりの差に愕然としながら、僕はずっとイライラしていた。

いかんですね。

これが、他人の家だったらこうは思わない。

まず、ここが自分の家であるという意識をやめましょう。

僕は今、たまたま地球の一角にとある株式会社から家を借りていて、しかも一人で住んでいるわけでもなく、3人で暮らす内の一人なので、居候させてもらっている中年のおっさんである。

よし、今年はこの設定でいこう!!