金賞

坊ちゃんがいい絵を描いたんだと。

写真で見せてもらうと、これがなかなかいいの。

んで、クラスでただ一人、金賞をとったんだとか。

すごいじゃねえか。

まあ、結構コツコツ絵を描いたりしてたもんな。

ほえーって褒めちぎっていたら、坊ちゃんが嬉しそうにニコニコしてる。

人間一匹、何かしら人よりも得意なことだったりがあるんだなと。

周りの大人たちは坊ちゃんのことを「ここがダメだ」「将来苦労する」なんてネガティブなことを並べ立てていたけど。

そういう人たちって、結局は結果論なんだよな。

なんかをグダグダ言ってきたとして、将来成功したら手のひら返して「私が育てたんだ」的な人な気がするよ、ぜってー。