減点法ばっかりの世の中で

奥さんが落ち込んでいる。

小学1年生を現役バリバリで生きている坊ちゃん。

学校で授業中に「トイレに行きたい」と言い出せずに小便漏らし、学童ではウンコを漏らし。

そんなダダ漏れ生活の中、先生方から苦言を呈されているのだと言う。

まず、先生方へごめんなさい。

そして、汚物処理してくれてありがとう!

僕自身は排水管の向こう側で少しだけ貢献してっと思うから、汚物に関してはそれでチャラにしておくれ!!

 

問題は奥さんの精神面。

せっかく調子よくいってたのに、ダウン。

でもさ、できてることだってたくさんあるのにね。

文字もどんどん書けるようになってて。

絵も上手くなってて。

最近だとフレンチトーストを自分で作ってたり(もちろん奥さんの監修のもとだけど)。

それが、糞尿をトイレでできなかったという事で、なんか全てを否定されたような気になってんのね。

 

減点法ばっかりの世の中で埋没していく加点部分。

加点ができる、肯定ができる人になりたいです。