1日8回

さて、紹介状を携えて朝一で向かうは市民病院。

ハキハキと受け答えしながら受付作業をこなしていく、月曜日の朝!

仕事感あって、どこかシャキッとしてるのさ。

 

長いこと待って、土曜日とおんなじような検査して、いざ診察室へ。

担当してくれた若めの担当医さん。

写真を見せつつ、説明してくれる。

悪化していて、重症なんだと。

怖い話ですな。

激痛があるわけでもなく、全く見えなくなってるわけでもないから、そんな感じで説明されると、ちょっとゾッとするよ。

 

聞きたいことがあって。

労災になるの?って聞くと、ちょっとキレ気味に「ならない」と返答。

菌に感染してるらしいんだけど、それがどこでか特定することは不可能だから、なんだって。

ごもっともだし、それでいいんだけど、キレ気味じゃなくって、穏やかに言って欲しいのさ!こちとら重症患者としてはよう!!

 

んで、治療として何するかって、なんと、1日8回目薬を差すんだって(笑)

処方箋持って薬局行ったらさ、レジの向こうから「1日8回!!??」って黄色い歓声が聞こえたとさ。

 

さて、明日から通院生活が始まります。

目薬が効いてるか、まさに要経過観察。