で、具体的にいつまでに何すんのよ?

「しっかりやります」とか「ちゃんとやります」とか。

ついつい使っちゃうんだよな。

先日もうっかり使っちゃって内心「しまった!・・・」と後悔。

情けない。

 

嫌いなんだよ、この言葉。

褒めるとき、肯定する時に使うのはいいの。

あゝ、この人しっかりしてんなぁ、とか。

ちゃんとできたな、とか。

 

これがね、他人から何か指摘されたのに対してこの言葉を言っちゃうと、一気に「ほんまかいな?」ってなる。

中身がないの。

で、具体的にいつまでに何すんのよ?ってさ。

中身がないからこそ、パッと使えちゃうんだよね。

 

いかんいかん!

自分が否定してること、しちゃいかん。