前向きに生きていると、いいことしか起きない

日が落ちてから帰宅。

玄関のドアを開け、一歩入る。

全然違う。

あったけえー!

思わず感嘆の声が出る。

測定していないけど、数℃というレベルで初日の部屋よりもあったかい。

いやあ、日当たりって大事。

それが肌感覚で学べた幸せ。

家選びでたまたまこれまで重視していなかったけど、次は絶対に優先度高い項目だわさ。

 

新しい部屋には備品が一式揃っていた。

洗濯洗剤3回分とか、ゴミ袋3回分とか。

前の部屋の余りをかっさらってきて、補充。

余分な引っ越し手間が増えてるんだから、いいでしょ!そんくらいもらっとけ!

洗濯干し用品なんかも前の部屋より良くなっていて、ラッキー。

入居してすぐに部屋移ってくれって言われて、普通は引っ越しの手間でどっひゃあ!アンラッキーなんだけど、見方によってはいいことずくめ。

いやあ、捉えてもん捉えもん。

 

前向きに生きていると、いいことしか起きない。