「お土産」って感覚がトリガー

通勤が、長い。

疲労、困憊。

帰宅前にスーパーに寄りけり。

ガラス戸の入口を跨ぎ、すぐに小さなスチールラックがぽつんと置いてある。

オススメのお菓子がアッピールされていた。

 

めんべい

 

オイオイ、ここは中日本。

そんな博多っぽいもの、違和感、違和感。

いやね、めんべいってすげー美味しいの。

九州に頻繁に通ってた頃よく食べた。

それよりも、買ってくる人のお土産感とかありがたみとか薄れちゃうじゃん!

「その土地でしか買えない」ってレア感を守ろうよ、と思いつつスルーして、ハッとした。

 

売れる数、激減してんだきっと。

出張者も旅行者も少ないから。

だから普通に売ってんだ、中日本で。

売り上げ増やす為に。

 

う〜ん、でもなんだか不思議なもんで。

なんかね、日常のスーパーで買う気にならないの。

「お土産」って感覚がトリガーになるんだよなぁ。