日本でコロナ死者が少ない理由

考えてみた。

こんな可能性も、あるのかなと。

日本と中国の人口あたりの死者率が低い理由は、これ以外に思いつかない。

 

f:id:stametho:20200511224140p:plain

f:id:stametho:20200511224430p:plain

 

要するに、小麦が主食の国、致死率が高いような気がするの。

 

すっごく都合よくデータいじってある。

オーストラリアは抜いた。

人口の割に国が広すぎるから、別格なのかなと。

などなど、グラフがキレイに見えるように、データ抜いた国も多数。

だから、これはあくまでも仮説だし、信憑性もすっごく薄い。

今回の感染、いろんな要素があり、キレイな相関をとるのは不可能。

データはネットから拾ってきた。

 

じゃあ、なぜ小麦で致死率が上がるのか?

これは、明日の考察で。

今日はもう疲れました。