あぁ、もっと管理して!束縛して!!

「上」によって、サラリーマンの暮らしは別世界。

とある会で、別の部署の人の話が聞けた。

4月からその人の部署へ移る友人。

課長さんについての質問が飛ぶ。

回答から広がる未来は、まさに別世界。

 

月一でタイマンの面談がある・・・そんなんいるの!?

休日に少しでも会社のPC開くと、週明けに「なんで仕事やってんだ!?」って言われる(課長さんはログイン履歴見れるらしい)・・・おまん、今の仕事のやり方、完全NGじゃん!

 

要するに、「管理しようとしすぎてる」感、強し。

くっそドMの人なら「あぁ、もっと管理して!束縛して!!」ってなるのかも。

なんか、聞いてると「建前しか通じない」ような雰囲気。

辛いだろうな、そんな感じ。

今、自分の課長さんへはけっこう本音で喋れている気がする。

まあ、それは「会社辞めてもいい」って思ってることが大きいかもしれないけど。

でも、本音を受け入れてくれるって、ありがたいし、やりやすい。

 

別世界の話は、今のありがたさに気がつかせてくれる。