のぞみ、スーパーエキスプレス

「タクちゃん、明日何しに行くの?」

 

ホワイトボードに突如現れた「本社」の文字。

不可解な出張予定に、思わず突っ掛かる。

 

「いやさ・・・飲みに行くだけなんだよね・・・」

 

??

なんてリッチーな会社なの?

飲みに行くためだけに新幹線??

のぞみ、スーパーエキスプレス。

メンバーを聞くと、これまた不可解な組み合わせの男子3名。

さらに突っ込まざるを得ない。

 

「うん・・・Gちゃんが潰れそうなんだよね」

 

カクカクシカジカ・・・一部始終を聞いて、ガッテン。

土日全部出ても仕事終わらん。

タクちゃんと一緒に行く予定だったインド出張も行かない。

手伝うから今持ってる仕事、全部一覧にしてメール送って・・・と言っても返事がこない。

そんな、「潰れる寸前」丸出し状態。

 

挙げ句の果てに、タクちゃんが電話かけると、開口一番「ごめん・・・」って言われるという。

一体、何に対しての「ごめん」なんだろう?(笑)

もうさ、太宰さんの「生まれてすみません」レベル。

 

そんな彼の異変に気がついた、とある上のお偉いさんがGちゃんを気遣って、タクちゃんのいる部署へ異動を勧めようとしている。

そんな飲み会なのだ。

 

やさしいねぇ〜。

でも、言わねえんじゃないかな。

異動するって・・・。