あおしまビール

三日連続で行ったのさ、華中華。

 

スーパーで惣菜か迷った。

洗濯終わってから成城石井行ったら、閉まってた。

違うスーパーまで歩く気力ゲージ、残っていない。

 

さて、ならば外食か?

迷ったの、違う店にするか。

甲府駅周辺って、魅力的な食事屋さんがいっぱいある。

でも、決めた。

それは、たぶん居心地の良さ。

 

仕事中、水溜まりの上を飛ぶ赤トンボを見た。

「アカトンボ、でたらアキカナ?」

あぁ、あのチャイナママも最近見たのか・・・。

 

さあ、明日で甲府を後にする。

今日で最後の華中華。

 

イラッシャイマセ~、イツモノセキドゾ~

 

三日目にして「イツモノセキ」になってしまった・・・。

さてさて、最後となると迷います。

これがホントのラストオーダー。

 

餃子×1

マーボー豆腐(大)×1

ユーリンチー×1

青島ビール×1

 

まず、マーボー襲来。

うん、これまたマイルドなお味。

誰が食べてもおいしいライン、「ザ・ベター」を突いてくる。

 

続いて、餃子。

はい、十分おいしいです。

 

ラストはユーリンチー。

30年以上かけて培ってきた「ユーリンチー観」に激震が走る。

パッ、・・・パセリまみれだ・・・。

いいのか、鶏肉さん!?こんなにパセリにまみれてしまって・・・。

イタリアンじゃねえんだぞ!?大丈夫なのか?

 

・・・実食!!

 

・・・うん、パセル主張がそこそこあるけど、鶏肉を殺しきっていない。

うまい。

新たなユーリンチーの幕開けだ。

 

チャイナママ、フラり。

青島の出身だという。

「あおしまビールってどんなんですか?」と聞いたら「はい、わかりました~」と注文が通ってしまった。

チンタオって読むんだね。

しばし、談笑。

「マタクルノ?」と聞かれたので、「もう来ない」と告げる。

 

シェフ、どんな人か知らないけど、全部おいしかったよ!

ハートが入った料理は、やっぱり伝わるよ。

 

チャイナママ、ナイス接客だよ!

すごく居心地が良かった。

 

たった三食だけど、素敵な時間でした。