DVDとブルーレイ

今、テレビがさらに薄くなって嬉しい?

テレビがさらに高画質になって嬉しい?

テレビがさらに大きくなって嬉しい?

今の日本に、DVDとブルーレイの画質の違いを感じられる人、どのくらいいるんだろう?

正直、僕はどっちが画質いいか観てもわからない。

人間の能力を超えた性能の違いを出しても、意味ないのである。

 

みんなが「欲しい!」と思える次の欲望が見えない。

成熟社会である。

 

そして、コンビニ、スーパー、薬局ばっかり増えていく。

便利さ、安さ、超絶近距離のガチンコ勝負。

「便利さ」が思考を停止させる。

飽食の出っ腹、それでも煽られた欲望で供給は止まらない。

食品ロスが増えていく。

 

人から求められるものを、求められる分だけ。

次の時代の価値観、足るるスタンダード。

やって来ねえだろうな!