風船が膨れ切るまで待っているわけだ、世に放つタイミングを

巷は水原さんの話題で持ちきりだ。

いや、これは驚くもんな・・・。

 

自分のスマホを持っていない僕は、そのへんの事情に疎い。

奥さんが解説してくれた。

大谷さんも噛んでいて、ちとマズイのでは・・・って話もあるやらないやら。

 

奥さんの解説で面白かったのは、この、世に出るタイミング。

大型契約して、結婚して、開幕して・・・。

ようは、タイミング良すぎるよねって話。

松本人志さんの時もそうだったでしょ?

M-1終わった後。

 

なるほど、確かに。

風船が膨れ切るまで待っているわけだ、世に放つタイミングを。

萎んでいる風船に穴をあけても、たいしてはじけない。

パンッパンに膨れたところに針を刺すから、こんだけ世が揺れる。

 

で、結論。

どれだけその人がいい人でも、どれだけその人と仲が良くても。

お金に関しては、キッチリしておいた方がいいって、超教科書になるエピソードな気がするね。

でも、大谷さん、お金の勉強なんて、きっとしてこなかっただろうから、しょうがないと、僕は思う。