人間、毎日違う日を迎えているようで、ほぼ同じようなことを繰り返している

始めてから10ヵ月くらい?経った、友人とのポッドキャスト番組。

月に1回くらいの頻度で打合せ・収録をやってて、これまでは1日1本ずつだった。

初めて、1日2本録り

朝10時スタートでレンタルスペースを出たのが17時頃。

その疲労感たるや、すさまじく、その後入ったカフェのメニューを読むことすらしんどい!!

経験したことのないくらいの、脳の変な疲労感。

普段使っていない場所、使い倒した~、みたいな。

ということは、普段は「いつも使ってる場所」だけ使って生活してるってことだと思う。

人間、毎日違う日を迎えているようで、ほぼ同じようなことを繰り返しているんだ。

よっぽど意識して行動を変えないと、人生は変わらない。

そう思いました。