頑張らなアカンのは、千賀さんじゃなくて

蒲郡駅の北口ロータリー。

ロータリーってほどでもないのかもしれないけど、そこに新たなる看板が出現した。

 

頑張れ、千賀滉大投手!

 

地元出身のスター、千賀投手の写真に入った文字。

その微妙なサイズ感の応援ボードを見て、僕は思う。

いや、育成枠から十分頑張ったからメジャー行って活躍しとるわけでね、これ以上頑張ってもらっても、頑張りすぎて潰れかねんからさ、1年目やから慣れるだけでも大変やって、絶対。

ラソン瀬古利彦さんが、以前テレビジョンのね、NHKの番組で言うとったわさ。

オリンピック前、猛練習しよったら、その姿を見た街頭の皆さんから「がんばれー!」って言われて、『いや、がんばっとるがな!!これ以上頑張れってどないやねん!!』って辛かったって。

だからね、「頑張れ」じゃないくてね、「密かに応援してますよ」くらいでどうなんよ?

頑張らなアカンのは、千賀さんじゃなくて、「頑張れ!」って言っとるおまい自身じゃ!!