仕事の失敗は蜜の味

タイミング、大事。

たまたま出社してきた重鎮にアポ取って、昼から打合せ、というか質問。

だって、わかんねえもん。

10分くらいで終わる内容が、話好きの重鎮の口は止まらない。

約2時間、捕まった。

でも、思う。

この仕事で一番大事なことは、この重鎮とコミュニケーションをとること。

失敗した時のデータこそが大事だって、重鎮は言う。

そこが限界点。

計算では見えない、本物の限界点。

何て言うか、「限界点収集マニア」っていうか。

なんか失敗すると、「やった!」みてーな感じで突っ込んでいくんだって。

他人の不幸は蜜の味、みてーなもんだろうか?

仕事の失敗は蜜の味。

いやー、捉え方次第の究極だね!