私事で大変恐縮

YouTubeに初投稿したはいいものの、人脈激薄の僕は番宣先がない。

はて、どうしたものか。

そんな矢先、仕事の協力会社さんの担当者さんから、挨拶のメール。

私事で大変恐縮ですが、で始まるその文章には、産休に入る旨、復帰するつもりだという旨が簡潔に書かれていた。

 

私事で大変恐縮ですが

 

これだ!無敵のワード。

僕は「返信不要です」と書かれたそのメールに返信ボタンを押し、挨拶に対するお礼、復帰お待ちしております、その後に「私事で大変恐縮ですが」と前置きをして、YouTubeのURLを張り付けた。

番宣先の方、不意打ちすみませんでした。

無理して観なくていいので、ほんとに。

復帰後に「どうでした?」なんて聞きませんから!