ハードル

人が辞めていったり、異動になったり、担当してた人が忙しかったり。

なぜか僕に回ってくることになったという、とある仕事。

途中から入っていくのは大変。

経緯、全然わかんない。

仕切り直しの、打合せ。

前任者達の杜撰な仕事。

思わず声が荒ぶる。

上の人が場を宥める。

後から振り返って、申し訳。

怒ったって、しょうがない。

やってしまったこと、咎めてもしょうがない。

そんなの、どうでもいい。

そう思えなかったのは、なんでだろう?

いかん、いかん、冷静に。

ちゃんとやってる、なんて前提条件持っちゃいかん。

ダメで元々、ちゃんとやってたら素晴らしい。

ハードルは低く生きましょう。