「何もしない」のがヒマじゃない

仕事で忙しい人だったり、休日もアクティブに過ごす人だったり。

そんな人ほど暇そうにダラダラしてる人を否定しちゃったりする人が多い。

そんな傾向はあるのかなと。

それに対して、ヒマ大好き代表のわが奥さんがいいことを言ってた。

 

「何もしない」のがヒマじゃない

 

いやあ、これいい言葉だなと。

人間、様々なトラブルは自宅でチーンとしていられないから起こるもの。

釈迦は「あらゆる苦悩は考えることが原因」だと言って、どうやったら考えなくて済むのかめっちゃ修行したとかしなかったとか。

 

ヒマ、大事。

休むの、大事。

ぼーっとして、だベーっとして、だらけ尽くして。

そんでフッとやりたくなったことが、自分の本当に好きなことなのかもしれません。