人選と体型

トラブル発生。

それに伴う、出張要請。

現場は二つ。

解せないのは、僕が行くことになった現場。

 

自宅から近い方(鈍行で3駅+タクシー)・・・ではなく、新幹線で1時間以上+新幹線までの在来線+新幹線で着してから在来線・・・という、移動距離としては全くもって合理的ではない感じ。

そんで、自宅から近い方の現場には、僕よりも遠い人が行く。

 

はて、なんでじゃろ?

そんな疑問を抱えながら着いた現場で、解せた。

ヘルメットを被ったままだと入れないような隙間に、入らねばならない。

腹が出ている人だと、入れない(笑)

で、移動距離では不合理だけど、人選として腹が出ているか否かが優先されたわけ。

その、入っていかなきゃいけない隙間ってのが、汚物まみれのきったねー場所なんだ、これが・・・。

トホホ、なの。

 

これだけ世の中に「おいしい食品」が溢れている中で。

体型を整え、維持する。

これは、当たり前のようで、実際は難関。

それを実感する出来事でした。

スリムな体型ってのも、仕事上「価値」になるんだなと。

モデルのような職種じゃないのにね(笑)