痩せなきゃ!ってインセンティブの違い

通勤ラッシュの戻った日常。

早起きの習慣が、戻らない・・・。

おかげ様で、朝の通勤でたくさん見かける肥満体型の男子。

肥満までいってないグレーゾーンでも、出てる腹。

なんか、ギョッとして見ちゃう。

じーっと見てる、じぶん。

食べ過ぎちゃったんだなぁ。

しんみりと感傷に浸る。

やっぱり、圧倒的に女より男子の方が多い。

これは、たぶん「モテ」に関わる話。

女子はさ、太ってたらモテない。

対して、男子。

ただのデブはモテないの。

でも、金持ちのデブとか、イケてるデブとか、要は「できるデブ」ってのは男だとモテる。

だから、痩せなきゃ!ってインセンティブがそこまで高くない。

そこの違いだと思うんだよな。

だから、「できるデブ」でもモテなくなっちゃったら、男子の肥満も減るんじゃないかな?