何かを変えた、おまけかな

さて、ジョコビッチさんの本に影響され、グルテンフリーとなった。

何を食べてるの?

当然、周囲からはそう言われる。

毎日、夜一食。

食べているのは、主に以下の3つだ。

 

・ミックスナッツ

・チーズ

・ちょっと贅沢な大人の甘納豆

 

なんか、食事って感じしないね(笑)

この生活を2週間続けて、変わったことがある。

ナッツに、甘みを感じる!

1粒ずつ、じっくり噛むのね。

そうすると、ほんのり甘みが。

以前はね、甘さなんて感じず、しょんないなぁって。

そんで、くるみに砂糖まぶしてあるお菓子買ってた。

砂糖の高濃度に慣れてたセンサー類が、好感度になってきた!?

化学分析でも、高感度分析と普通の分析じゃあ、えらい違うもんね。

 

よく噛まなきゃ!

いくら思っても、食べだして3分後に忘れてなかったことがない。

これは、自信ある。

でも、今は割とじっくりよく噛んでるような。

 

痩せる、よく噛んで食べる、明るく振る舞う。

これらのことって、やろうとしてできることじゃない。

何かを変えて、その結果として、自然にこっちもおまけで付いてきた。

すご〜く、そっちの考えになってきた。

要するに、太ってる人へ「痩せろ!」っていうのは、話がズレてるなと。