3パターンの反応

マスクはしたほうがいいの?

専用のモノがあるから、それを着けてね、そう返ってきた。

普通のマスクしちゃうと、もみあげ切れないもんね。

渡された品は、手作り。

キッチンペーパーをパタパタ折りたたんだだけ、なのだそう。

それを、ほっぺのあたり、テープで貼る。

鼻の上を折り、テープで留めれば、カットした毛が入りにくいので、なおよし。

なるほど、これ、案外いいよ。

耳にヒモかかんないから、耳が痛くならない。

 

このタイミングで、マスク開発が盛んになって、「ヒモなし」がスタンダードになるかもね。

 

パッと見、雰囲気が違う。

服装が彩り豊か。

訊ねると、以前は暗い色のみ着用可能というルールだったのだそう。

黒子。

主役はお客、という気遣い。

あぁ、鈍感ね。

気がつかなかった。

世の中こんな状態だから、色彩解禁になったんだって。

少しでも気分が明るくなるように。

 

売り上げ、どんなもん?

4割減っていうハードな回答が返ってきた。

でっかいな・・・。

飲食店、宿泊業、交通。

このあたりはもっとやべえんだろうな、きっと・・・。

 

客は3パターンの反応。

・切る周期短くなる(私のようなやつ) これは、行くとこないし、という輩

・周期変わらず 動じないタイプね

・周期長くなる ギリギリまで粘る奴ら

要するに、最後のパターンの人が一番多いわけね。

世の中、必要最低限以上のことで成り立っていたんだね。

ということが、いろんな方面で、白日の下に晒されちゃってる。