自分が暖房

出張の3日目。

「昨日の夜、暑くて眠れなかった」

同行してる先輩の言葉。

一気に暖かくなり、泊まったカプセルホテルの中が激烈に暑かったらしい。

あの狭い空間だと、自分が暖房になっちゃう。

人間が恒温動物だということを実感したければ、カプセルホテルに泊まるべし。

 

4日目の朝、昨夜はどうだったか聞いてみた。

「キャンセルして、普通のホテルに泊まった」

2日連続で不眠は・・・ということらしい。ギブアップ。

 

ただ、当然そこの対策をやってるカプセルホテルもあるのでは?

ちょうど空調がいるかいらないかの境目の時期ってことも原因?

カプセルホテルも、宿によって色々なのかな?

んー、やっぱりナインアワーズあたりに一度泊まってみたいな、と思いました。