残った人が一番キツイ

クッソヘビーなトラブル現場。

どんな殺伐とした雰囲気なんだろうかと思いきや、現場へ向かう道中から笑い声が絶えない。

現場にはものすごい数の人がいて、まさに人海戦術

みんな、元々もっていた自分の仕事を放り出して参戦してる。

残った人が一番キツイんだよ。

その一言が印象的だった。

ようはみんなが放り出した仕事を、残った人が全部捌かなきゃいけないから。

 

明るく元気に深刻なトラブル対応。

大事だなと思った。

あと、体動かすこと。

とかく、深刻な事態では深刻そうな雰囲気を身に纏わないと不謹慎な気がしちゃいがち。

そんな時こそ、あえて明るく元気にした方がいい、そんな意識についてのコンセンサスが取れればいいのに。