コンビニでの宅急便受け取り1

ヤマト運輸の宅急便。

超便利でなんやかんやで使ってる。

届けてくれるのはありがたいんだけど、家にいるタイミングが読めない。

かといって、ヤマト運輸の営業所はコンビニほど近くはない。

そんな折、近くのコンビニで受け取れるってシステムに気づき、使ってみた。

アマゾンで買ったもの、今日の19時以降で受け取れるという。

ああ、そればっちりじゃん。

20時頃、出先からの帰りに寄る。

レジで受け取ろうとすると、コピー機の横のタッチパネルで操作しないと受け取れないという。

その番号がわからない。

僕はいったん家に帰って、「受け取り場所変更 受付完了」のメールで12桁の番号はメモする。

ああ、これだね、きっと。

舞い戻ったコンビニでタッチパネルに再アタック。

なんと、番号は1つではなく2つ必要だという。

店員さんにヘルプを求めるも、「タッチパネルで手続きしてもらわないと」の一点張り。

帰って、アマゾンの注文番号をメモする。

ああ、これだね、きっと。

舞い戻ったコンビニでタッチパネルに再アタック。

撃沈。

これじゃなかった。

 

この難関を突破するのは、なんと明後日のこと。