ヤマト運輸の宅急便。
超便利でなんやかんやで使ってる。
届けてくれるのはありがたいんだけど、家にいるタイミングが読めない。
かといって、ヤマト運輸の営業所はコンビニほど近くはない。
そんな折、近くのコンビニで受け取れるってシステムに気づき、使ってみた。
アマゾンで買ったもの、今日の19時以降で受け取れるという。
ああ、そればっちりじゃん。
20時頃、出先からの帰りに寄る。
レジで受け取ろうとすると、コピー機の横のタッチパネルで操作しないと受け取れないという。
その番号がわからない。
僕はいったん家に帰って、「受け取り場所変更 受付完了」のメールで12桁の番号はメモする。
ああ、これだね、きっと。
舞い戻ったコンビニでタッチパネルに再アタック。
なんと、番号は1つではなく2つ必要だという。
店員さんにヘルプを求めるも、「タッチパネルで手続きしてもらわないと」の一点張り。
帰って、アマゾンの注文番号をメモする。
ああ、これだね、きっと。
舞い戻ったコンビニでタッチパネルに再アタック。
撃沈。
これじゃなかった。
この難関を突破するのは、なんと明後日のこと。