遅刻はいいこと?わるいこと?

AMは眼の診察。

そっから休む間も無く出社すると、前の席の同僚がバタついている。

昼休みに悪いけど手伝って、と隣の入社2年目の女子も駆り出されている。

もうね、昼休みに休む暇もないの(笑)

手伝いましょうか?と自ら巻き込まれて行く僕。

さすがにこの状況で休憩できるほど神経は太くない。

1時半に出なアカンから、12時半に印刷してチェックして1時に完成というスケジュールは余裕で遅れ、1時を過ぎてもまだ直しが終わっていない。

1時半は印刷した大量の紙を管理職も総出でファイリング。

2時には皆、戦場へ旅立っていった。

 

これだけペーパーレスがどうのこうのって時代でも、やっぱ追い詰められると紙に頼る。

会社から支給されたiPadは自宅から事務所に移り、引き出しの中で静かに眠っている。

 

余談だけど、遅刻したおかげで戦場は予定よりも早く終わったらしい。

遅刻しても、結果的にいい方向にいくこともあるんだね!