彼は必ず東京ラブストーリーを聴く

お母さんいないけど、いいの?

いい、と言う坊ちゃん。

久しぶりの父と子二人きりの夜。

一時期父子二人暮らしもあったし、たまにであればあまり抵抗ないのかもしれない。

 

あいふぉんきくー、と言いセットしてやるとノートパソコンで音楽聴く坊ちゃん。

坊ちゃんにとって、音楽プレーヤーは奥さんのアイフォンなのだ。

おそまつさんのテーマに始まり、必ず小田和正さんの東京ラブストーリーのエンドレスリピート。

こうえんいくー、と言えばイチョウの葉っぱを結婚式のフラワーシャワーのごとく撒き散らし。

家の中で空のペットボトルを見つけてきては中に水を入れ「アワアワにしたい」と言うので中に洗剤を入れてやるとキャッキャとはしゃぎそのボトルを持ち帰っていった。

 

子供は遊びの天才である。