脱衣所の前

気軽に行ける銭湯が近所にない。

でも、本格的な温泉はある。

んで、「日帰り入浴パスポート」なるものがあるという。

1冊2200円で、5旅館の風呂日帰り入浴できちゃう。

 

現場にまみれた後の夕方。

疲労困憊、身体ベッタベタで、これは絶好の入浴日和。

そのパスポートやらは旅館の窓口で購入できるというので尋ねると「コロナの影響で2月からやってない」との答え。

残念、定額の1500円で風呂にドボン!

定額で支払うと、余計にパスポートのお得感が沁みるね。

 

露店しかないよ、という条件の日帰り入浴。

脱衣所の前にアルコール消毒が・・・。

これ、何のためにあんの!?

一瞬、ビビる。

だって、今から全裸に風呂にドボンする人が、手だけアルコールで滅菌してなんか意味あんの?

でも、待てよ、と考える。

頭の中でシミュレーション。

そうか、脱衣所にある服とか仮置きしておくカゴ。

あいつらは手で触るはな。

そのへんの配慮?

 

大変な時代だね・・・。