下からも、上からも

起床から、下痢がとめどなく。

始発に乗ることを断念した2時間後、出社することを断念した。

本日休みの連絡を入れ、昨日のうちに返さなければならかなかったメールをトイレの合間に返し、力尽きて布団に突っ伏す。

 

熱が40℃、これは這ってでも行くことができる(今はコロナだから、普通の会社はNGだね)。

でも、下痢が止まらないというのは、行けない。

周囲への影響がデカすぎる、かつ会社としても来てもらっても逆に迷惑、臭い。

だから、なぜか100%これはしょーがねえって思えるし、妙にスッキリしてる。

下痢になった原因はもちろんしょーがなくないけどね、きっと。

 

くたばりながら、何かを考えることもできない。

食べたくもないし、飲みたくもない。

身体が、治癒に専念させているよう。

諦めて、ただ苦しむ。

 

次の夜中、不意に猛烈に気持ち悪くなり、吐いた。

何度も、吐いた。

それで、決着した。

 

下からも、上からも出し切って、折り返し。

正露丸飲んだけど、効果あったのかよくわかんない。

結局、本気でヤバい時って、とにかく根本原因を排除しきること。

これに尽きるんだろうね。