カッパ

さて、カッパが必要だ。

引っ越して駅は遠くなった。

いくら太平洋側とはいえ、時々雨は降る。

キャリーバッグ引かなきゃいけないときは別として、事務所通勤で歩くとなると、ちと厳しい。

カッパ着てチャリをこぎましょう。

 

さあ、第一候補はバイク用カッパ。

いいやつは全然違うのよね。

ただ、当然なんだけどフードがついてないのね。

ヘルメットかぶる前提だから。

チャリ+ヘルメットって、やってた時期あるんだけど、そこそこ違和感あるのよね(笑)

やってる方も、みてる方も。

なんだろうね、あのものものしい感じは。

そういえば、ショーエイのフルフェイス被ってこいでたなぁ・・・。

 

そんで、ひらめいて向かった先は、好調ワークマン。

悩んだ末に購入したのは、リュックの上から着れるよ!というやつ。

ウルトラマンスーツみたいに、背中にファスナーがついている。

そこをギュイーンって開いた状態にすると、背中の空間が広がる。

リュックごとカッパの中に入っちゃうって仕組み。

 

さて、当日!

急に入った現場出張のブツを詰め込み、パンパンのリュック。

これでリュックごとカッパ着れたら、バッチリやね。

さて、実着!!

 

・・・前のファスナー、締まんない。

チーン。

 

さて、翌日!

事務所通勤用のブツを詰め込み、スカスカのリュック。

これならいけるでしょ!

 

・・・前のファスナー締まったけど、パッツパツ。

そんで、チャリこぐ前傾姿勢になったら、背中のカッパがめくれてきて、リュックの下部が丸出し。

 

はい、ダメじゃんです!