通好み

まるで、湯呑みのような美しさー

f:id:stametho:20190527220619j:plain

雪峰200

会社用のコップとして、本日購入。

お茶飲むときに、紙コップ使うのがなんか嫌になって。

捨てないコップを使うのさ。

オフィスで使うにはなんとも贅沢なシブ〜いコップ。

ほんとは、取手付きのヤツを買おうとしてた。↓

ec.snowpeak.co.jp

ムムム・・・

二つのコップ、勝手に位置を変え、角度を変え。

ん〜、どっちもいい!

でも、二つなんていらないの!

そして、思った。

取手の部分、洗いにくい。

使っていくうちに、汚れがたまって、ブラシとか特殊なブツが必要になりそう。

そんでもって、この取手の内側、完全にはキレイにできない。

うん、取手付きは後々後悔しそう。

使い勝手、維持管理性というのは、使い始めてからボディブローのように効いてくる。

「どちらかというと、こっちは通好みですね」

店員さんの微妙なアドバイスが決め手になった。

 

「金がない・・・」って言ってる人ほど、35年ローンで家買ってたり、さらに車2台持っていたり。

「着る服がない・・・」って言ってる人ほど、クローゼットに着ない服がパンパンに入ってたり。

「肌のために・・・」となんの疑いもなくスキンケア製品を使って、それで逆に肌が荒れていたり。

 

根本原因を突き詰めていくと、「それ」自体だったり、しない?