要注意人物

坊っちゃん、帰るよ〜

いつもの後ろ姿に声をかけ、頭を叩こうとする。

 

たつくんのおとーさん、それちがうよ。

たつくんこっちだよ。

 

えっ?こっち??

おおっ!坊っちゃん、こっちだ!

じゃあ、あっちのは?

うっ、確かにズボン違う。

髪型がほぼ同じなのが、いかん。

危ない、危ない、人の子の頭はたくとこやった。

 

それにしても、この賢い少年、誰?

名札を見るとナガトモさんというようだ。

う〜ん、感謝。

 

たつくんの、ママは・・・おしごとおそいの?

いや、おかーさんはね、調子悪くて実家におるんだわ。今、坊っちゃんと俺で二人で暮らしよるよ。

返す言葉がなく、ナガトモくんの首が、わずかに傾く。

さすがのナガトモくんでも、状況が飲み込めないようだ。

いいんだよ、ナガトモくん、この状況を君が理解する必要は全くない。

 

あの、後ろ姿激似の少年、明日から要注意だわさ。