バックスとタリーズ

初めてタリーズの豆を買った。

永久不滅のハウスブレンド

自宅で挽いて、抽出してみる。

うん、おいしい。

いつものタリーズの味だ。

安定してるな、と思う。

好きな、味だ。

 

対して、バックス。

これがバックスの味!という雰囲気は感じなくて、日によって違うブレンドです、というイメージ。

タリーズより苦味が強い気がする。

ただ、その人気、店舗数は圧倒的にバックスが上なのでは?

 

まあ、好みの問題なんだけど、コーヒーはタリーズの方がいい気がするんだけど・・・。

接客もタリーズ悪くないと思うんだけど・・・。

その差は何だろう?

コーヒーでは、確実にないね。

商売だよな。

ナントカフラペチーノ、甘くておいしいもんね。糖質OFF生活の今はもう飲まないけど。

充実のサイドメニュー、スコーンもおいしいもんね。

おそまつさんでいう「バックス=天上人」みたいなオシャレなイメージ、でかいよね。

 

松田公太さんがその味に惚れ込んで、日本に広めたタリーズ

タリーズファンとして、変わらずにこの味で通して欲しいなと思います。