椎茸は時にハラミを超える

焼肉。

どの店もおんなじじゃん、出てきた肉を焼くだけじゃん。

と、思いきや。

この日連れて行ってもらったお店は少し違った。

大量のハラミを食べた後に注文した「しいたけ」。

出てきた椎茸の姿が、まず芸術的。

超肉厚で、白くてキレイ。

これを網で焼きます。

それだけなら普通なんだけど、添えられていたのが、鉄の桶に入ったバターとオイル。

これを網の上に乗せて、バターが溶けるのね。

そんで、バターオイルになった液体を、なんとハケで焼けた椎茸に塗り塗り。

連れてきてくれたこの店の常連も「こんなに椎茸がうまいとは知らんかった!」と絶賛。

椎茸は時にハラミを超える。