軍手ラン

軍手、冬のランニングにも使えるのでは!?

 

今、真冬。

流石にちょっとゴツメの手袋じゃないと寒い。

でも、ゴツメの手袋だと、途中で暑くなる。

かといって、脱ぐと寒い。

その中間くらいのやつがなかなか見つからない。

あとは、鼻水。

この寒さの中で走ってると、規則正しく垂れてくる。

それをポケットティッシュで処理しようにも手袋外さなうまくいかないし、鼻かんだティッシュでポッケがパンパンになってくるし、そもそもそんなベタベタのティッシュをポッケに入れながら走りたくないし・・・。

最近は開き直ってザノースフェイスの手袋つけたまま手鼻でボペーってやってたんだけど、完走後の手袋のダメージがなかなか・・・。

軍手なら、手鼻で汚れてもさ、洗濯すりゃいいじゃんって、最悪捨てればいいじゃんって。

 

実践。

うん、これね、いいですね。

防寒と通気がちょうどいい!

んで、手鼻が気楽にできてこれまたいい!

日が落ちかけた夕方のラン。

流石に寒すぎて体があったまらず。

今度はもうちょい防寒して軍手テストします。