まさかの加速

握撃が底を突くまで壁を登って。

すっかり日が暮れてしまった帰り道。

ガタガタの身体に鞭打って、かろうじて走っているというギリギリ競歩より上のライン。

いつもは通らない交差点。

横断歩道をジョギングで渡っていく。

左後方から右折車。

ランクルだろうか?

軽快な大型の4WD。

普段はそんなに気にしないけど、妙に気になって視線を前に戻せない。

あと1/4で渡りきる。

そのくらいで、右折車が曲がりながらまさかの加速。

 

やべえ、轢かれる。

 

動かない足でスパートをかけて間一髪。

たぶん、通りなれた人が運転してる。

まさか歩行者がいると思っていない。

田舎あるある。

思い込み、だね。

僕もそう。

右折車が自分のことを認識してくれてると思い込んでる。

 

先入観、危険ですね。