日本での当たり前、レベルが高い

近所のドラッグストアにスペインから輸入したポテチが売ってる。

オリーブオイルで揚げ、塩振っただけのシンプルな味わい。

それが300円くらいで売ってて、なかなか美味しい。

辛いのが好きで、若干辛さに狂ってる僕。

袋を全開状態にして、赤い粉を振ってカラムーチョ近づけて食したりもする。

この袋、なかなかに開けづらい。

センターの継ぎ目に沿ってビリーっと裂けてくれず、他の縦の裂け目から破く。

30も半ばの男子が机に広げた姿としては、少々情けないブッサイクな格好となる。

 

これが、日本メーカーの菓子だと、軒並みキレイにセンター裂けしてくれる。

それが、カルビーであれ湖池屋であれ、山芳製菓だろうと。

まずパックリ口を開け、センター裂けで背を開き、残り一辺を扇を開くように裂く。

キレイな長方形が机に広がる。

芸が、細かい。

日本での当たり前、レベルが高いわ・・・。