フローラルな香り

ついつい行っちゃう、近所のドラッグストア。

これがいるから・・・そんな言い訳を片手に、必需品と合わせてお菓子を買い込む。

今日もやってしまった。

モリモリのスナック菓子を抱え、罪悪感とともに帰路に就く。

 

今日の必需品は洗濯洗剤。

いつもの詰め替え用、引っ越して1ヶ月が過ぎ、愛用メーカーの場所はバッチリ把握しつつある。

はい、これこれ。

シンプルなデザインの廃プラ容器を手に取り、ふとそのキャッチフレーズに目が止まる。

 

フローラルな香り!

 

ああ、そうね、ほのかにいい匂いするもんね、フローラルな香り。

フローラル?

レジに向かいかけ、思わず立ち止まる。

フローラルな匂いってどんな匂い?

 

人ってテキトーだなぁ。

言葉の意味も知らないまま、なんとなく雰囲気で納得して、なんとなーく生きてる。