バリバリにポストハーベスト

自宅のナッツ在庫が切れてた・・・。

帰宅して、もう気力がわかない。

しゃーないな、もう深夜。

近所のお店は閉まってる。

角煮とスープ作って、それ食べて就寝。

 

翌朝。

謎の肌荒れが引いてきてる。

おっ、と思う。

ナッツ、やめてみよう。

 

チーズかも?って予想してチーズやめてたけど、ナッツだったのかも。

まあ、これからも試してみるしかない。

可能性としては、僕がナッツアレルギー?なのか、もしくはポストハーベスト農薬だと推測する。

ポストハーベスト農薬とは・・・例えば、小麦を輸入するとして、船に積むんだわね。

その時に、ただただ船に小麦をドバッと積むと腐っちゃったり、虫に食われたり、色々あるわけだ。

それを化学的に解決しちゃえ!!ってのが、たぶんポストハーベスト農薬。

要するにさ、輸送のための農薬。

それをドバーッてかけちゃうわけ。

小麦自体にね。

だから腐らずにはるばる日本に届く。

ナッツも全部外国産。

だから、バリバリにポストハーベスト農薬やっちまえ!!って可能性あるよね。