副次的な効果

「インナーはピッタピタのやつ着た方が涼しいよ」

現場作業の多いGさん。

夏場は顔から常時汗が滴り落ちている。

彼からの助言に賛同。

そんで、それは今まで上半身についてやってたの。

アンダーアーマーとか、そっち系。

 

あれ、下半身も?

そう思い立ち、最近はパンツなしのタイツ生活。

買ってみて、やってみなきゃあわかんねえ!の精神で3メーカー購入。

 

ナイキ・・・可もなく不可もなし。

 

ワコール(CX-W)・・・シメシメ感、心地いいけど高いし普段着でそこまでいるか?あと、当たり前っちゃ当たり前だけど、予想通り涼しさは他社に軍配。

 

アンダーアーマー・・・用途としてはこれがベスト。涼しさ、良い。さすが先駆者。お股のあたりの加工も、けっこう気が効いてる。

 

やっぱ、汗かいた時にすぐ吸ってくれる?のか、どっちかというと涼しく感じる気がする。

少なくとも、暑くなった感じはしない。

そんで、副次的な効果として、ズボンとの摩擦軽減になってる。

スキニーみたいなタイトめなジーパン履いたとき、動きやすくなるよ。

 

ええとね、だからね。

夏場に長ズボン履く時、下にタイツ履くのはアリだよって話。

 

鏡で自分を見て、ある先駆者が頭に浮かぶ。

江頭2:50さんって、時代を先取りしてたんだなぁ。