新築された、子供が遊べる施設。

1階から2階にかけて張り巡らされた、壮大なジャングルジム。

ボールプール、おもちゃ遊び場、などなど。

豪華である。

そこそこ賑わっている。

自動車関連で儲かっているからね。

奥さんの母がボヤく。

なんか、引っ掛かるの。

こんだけ財政赤字がヤバイ・・・っていう状況で、これは税金で建てたんだよね?

というところだろうか。

そんで、施設の使用は無料なの。

維持管理費も・・・税金だよね?

こんだけバシバシ税金が使われていたら、そりゃ「財政赤字ヤバイ」って気持ちになれないのも、当然では?

現状、ヤバさを体感できるのは税金そこそこ取られて、キッツいなくらいでは?

国債で賄う、ではなくて、もっとヤバさを体感できるようにしていった方がいいと思うの。

じゃないと、一般人レベルで当事者意識なんて持てない。

だから、解決しない。

当然、痛みを伴うけど、「体感」→「当事者意識」→「本物の需要」

これを経ないと、と思うのです。