ボキボキ

全国手裏剣拾いの旅。

一週間ごと、日本各地を転戦し、どっちかと言うと「移動」で披露困憊。

帰路の空港でラフィネさんというもみほぐし屋さんに、イン。

 

・・・うん、気持ちいい。

気持ちいいんだけど、なんか物足りない。

なんか、うまく言えないんだけど「それがやって欲しかったんじゃないんだよ」というモゴモゴ感が残存。

1回の施術で4〜5千円払う価値があるかっていうと、違う気がする。

 

そんで、「整体」と名のつくお店に行ってみた。

自転車で行こうとしたら、タイヤの空気ない。

慌てて空気入れをプッシュしまくるが、タイヤはフニャフニャのまま。

タイヤピンピンを断念し、お店に遅刻電話入れ、最寄り駅へ走る。

こうなったら、電車でGO。

 

汗だくで駆け込んだお店で、施術が始まった。

・・・うん、痛い!

首周り、激痛。

 

ボキボキ、やりますか?

 

不意に、擬音の質問。

何それ?ちょっと怖い・・・でもやってみよう!

たぶん、死んだりしないっしょ!?

 

はい、それでは体勢をこのようにしてください。

 

「ボキボキ」は最後にやってきた。

 

いきますよ〜

 

ボキボキィ!!!!!

 

ごもおおおおおおおおおおお!!!!!!

 

変な声、出た。

そして、ほんとその通り「ボキボキ」って音が身体から出た。

ボキボキは腰回り2回、首周り2回。

全部、変な声が出た。

 

ボキボキ後、整体師さんから冷静なコメントをもらう。

体の良いところ・・・筋肉が付いてる、肩甲骨が回る。

良くないところ・・・首回りが詰まっている、骨盤(右脚)がずれている

 

やってもらった感、満載。

うん、これです、求めていたもの。

自分の求めていたものが「もみほぐし」ではなく「整体」だということに気がついた、人生33年目。