カラオケ

情熱大陸が好きだ。

登場する人にもよるんだけど、面白い。

いつも思うのが、ナレーションの一言目。

ものすごくキャッチー。

そんでもって、名前の売れてない割と食べてくのもいっぱいいっぱいな、マニアックな人の回が最高によい。

「ストームチェイサー」とか。

 

そんで、今回は「救命救急医」の回。

イマイチかなと思いながら眺めていると、くるわくるわ高齢の患者さん。

救命って、なんなんだろう。

そんな中、カラオケで転んだというおばあちゃん、来店。

今回の主人公が話しかける。

 

何歌ったの?

 

たくさん

 

何の歌が得意なの?

 

君が代

 

うっ、君が代!!??

カラオケで国家!?いやいや、国歌。

その発想はなかった。

自らの視野および発想の狭さを切実に感じる。

自分はなんて器が小さい人間なんだ。

今度、カラオケ行ったら君が代をぶっ込んでみよう。