出張すると気が狂う、の話

出張すると、気が狂う。

東京ともなれば、なおのこと。

大都会を前に、僕の金銭感覚は崩壊する。

外に出なければ、お金は使わない。

いつもそう思うんだけど、なぜか徘徊してしまう。

そして、手あたり次第、おいしそうな食べ物を買う。

会社から支給される宿泊手当の額は決まっており、首都東京ともなれば、ホテル代だけでトントン。

大赤字なのである。

この、なぞの徘徊なんだけどね、たぶん、本能的なもんなんじゃないかな?

移住した時にその土地の状況を確認してから寝たい、みたいな。

次の問い。

徘徊ありきで、散財しない方法は?

お金を持たずに徘徊すること。

これだ!!!