ハイレベルな配慮

仕事で揉めた。

三つ巴のケンカ腰。

さあ、管理職の出番だよ!

というわけで、他部署の管理職の人が出席する打合せが企画されて、案内メールと共に、僕に向かって「経緯と主張」をまとめるように指示もあったので、書いた。

で、返信の宛先。

あれ?僕の部署の管理職が入っていないじゃないの。

あと、他部署の当事者ふたりも入っていない。

漏れてる、漏れてる。

気を利かせて宛先を追加してメール送信した30分後、上司から電話がかかってきた。

 

上の人達は、敢えて宛先を絞っている

下の人を外して、上だけで方針を決めるための打合せ

 

なんてハイレベルな配慮!

僕にはできません!

 

5分後、ハッとした。

僕はその打合せに出席するので、ええのか?

僕だけ下っ端なんだけど・・・。